お馴染みプーケットの旅情報満載のページ<さばいでぃーまい>から飛び出して、食べ物情報を中心にご紹介いたします♪海だけじゃないプーケットの魅力をご紹介します。
プロフィール

さばいでぃーかー

Author:さばいでぃーかー
プーケット旅情報 さばいでぃーまい

<さばいでぃーまい>も3年目に突入です!!

美しい海とビーチ。そしてスパ天国のプーケット。何かもっとプーケットの魅力を伝えたいけど、そんな情報は<プーケット旅情報 さばいでぃーまい>で手一杯・・・。そこで食べ物情報ならまだまだご紹介できる!と思い、新しくページを作ってみました。

プーケットで食べれる美味しい料理。タイ人のお友達に教えてもらったとっておきのタイ料理。日本じゃ見られないような珍しいもの・・・などなど、プーケットでの暮らしぶりも交えてご紹介したいと思います!

プーケットに住む予定という方も、プーケットに住んでみたいけど今は我慢・・・と言う方も、とにかくタイ料理が大好きという方も必見です!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

ワイン コネクション

ずっと以前からワイン好きの友人に誘われていたお店、チャロンにある【ワイン・コネクション】。プーケット内では珍しいワインの専門店です。下は200バーツ前後から上はウン万バーツもするワインまで、世界各国の有名所原産の輸入ワインが揃っています。コチラに併設するレストランもなかなか美味しいと評判で、先日やっと訪れる事ができました。

店内には様々なワインと他にも数はそれ程多くないながらに、アルコール類が揃っています。ワインの味に関しては「好き」「嫌い」位は言えても、全く知識がないので友人に全てお任せで選んでもらいました。勿論味の好みを伝えて店員さんに相談する事もできます。店内で購入したワインを、レストランにて頂く事にしました。

レストランのメニューはどれもワインに合う料理ばかり。ブルスケッタ(60バーツ)、キッシュ(80バーツ)、ダック&チキンサラダ(120バーツ)、フィットチーネ・カルボナーラ(140バーツ)、冷菜盛り合わせ(150バーツ)等を頼みました。私達は軽く摘める物を中心に頼みましたが、前菜からデザートまで揃っています。

ワイン コネクション ワイン コネクション ワイン コネクション

席からのビューは駐車場ビューと言うロケーションですが、カジュアルにワインを楽しむにはなかなかお勧めです。

ワイン コネクション(チャロン店)
Wine Connection Phuket Chalong
19/55 Chaofa Road, Fishermanway Business Center, Chalong, Phuket 83130
TEL: 076 282411-2
FAX: 076 282414
URL: http://www.wineconnection.co.th/
Open: レストラン 15:00-

ワイン コネクション(ラグーナ店)
Wine Connection Phuket, Laguna
The Plaza del Mare Unit 121-122, 328/104 Moo 1, Cherngtalay Talang, Phuket 83110
TEL: 076 318211
FAX: 076 318211

Reference: プーケット旅情報 -さばいでぃーまい 2006年05月15日
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2006/05/at_6.html


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

焼肉 KOKU 焼肉 KOKU

プーケットタウン外れの大型スーパー「ロータス」の近くにある【焼肉 KOKU(コク)】。牛のマークの看板が飾られています。

席は4人掛けの席が16席位ですが、平日にも関わらず、私達が入った後にぞくぞくと満席となる勢いでお客さんが訪れていました。

メニューはカルビ・ロース・タンなど日本の焼肉屋のようなメニューが揃っています。ご存知の方もいらっしゃる通り、こちらは「日本料理 KOKU」の経営する焼肉店です。各テーブルには炭火焼用の設備が付いており、各自で焼くスタイルとなっています。

片っ端から肉メニューをオーダーしてジュージューしました。肉がとても薄く切られており、置いたらすぐに焼けてしまうので急いで食べなければなりません。そんな勢いで食いしん坊の多い我が社スタッフのテーブルにお肉が届くと、あっという間に肉がなくなっていきました。タイ人の皆はあまり親しみのない焼肉を「美味しい!美味しい!」と食べておりました。タイ人受けもなかなか期待できそうです。

その他メニューにはコムタンスープ、石焼ビビンバ、カルビクッパ、キムチ、ナムルなどもあります。(2007年年末に行った際にはユッケなんかもありました)

ロータスでお買い物のついでに、会合の打ち上げになど様々な場面で利用できそうなレストランです。

焼肉 コク  
YAKINIKU KOKU
23/117-8 Moo.5, T. Rsada, A.Muang, Phuket 83000
TEL: 076-254457
営業時間: 12:00-14:00, 17:00-22:00

Reference: プーケット旅情報 -さばいでぃーまい 2005年12月28日
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2005/12/post_136.html


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

スフィンクス レストラン&シアター

スフィンクス レストラン&シアターはクラブアンダマン ビーチリゾートに近い大きな通りに面したレストラン。

レストランのエントランスにはスフィンクスの像があり、すぐにこの店こそがスフィンクである事が分かり、なかなかゴージャスな店構えとなっています。オープンエアーの席もありますが、道路に面している事を除けば小さな池の水のせせらぎがあり、ムーディーな照明といい、大人な雰囲気です。

しかしながら、コチラのお店では店内での喫煙許可を持っていますので「タバコを吸うから仕方なく外の席に・・・」と言う必要はありません。

店内もまたまた豪華な雰囲気!テーブルセッティングなども一流ホテル並に整えられています。

気になるお食事はタイ料理とヨーロピアン料理とがあり、前菜からデザートまでかなり本格的なメニューが揃っています。「お飲み物は?」という事で季節のカクテルストロベリーマルガリータを頂きましたが、お・お・おいしい~♪アルコール類の取り揃えもなかなかのものでした。
セットメニューもありますが、アラカルトでオーダー♪

スフィンクス レストラン&シアター スフィンクス レストラン&シアター スフィンクス レストラン&シアター

スフィンクス レストラン&シアター スフィンクス レストラン&シアター

*左から<トマト&モッツァレラチーズ><アスパラガススープ><アヒル肉のオレンジソースがけ><ビーフテンダーロインステーキ withベアネーズソース><ポークチョップ with スパイシーオニオン&タマトソース

中でも私が気に入ったのはアスパラガススープとメインコースに付いてくるポテトはチョイスできるのですが、コロッケにしたのがとっても美味しかったです。お肉も柔らかくてジューシー。ビーフはオーストラリア産を使用しているそうです。

ずっと気になっていたシアターなるものは2階にあり、1日2回ほどショーを行っているそうです(シーズンによって変更の可能性あり)。ショーはダンスが主で、各国のエッセンスを詰め込んだショー。(シアター内は撮影不可でしたので写真は取れませんでした)ゆったりと寛げるソファーが並び、60人収容できるそうです。

最近ショーはすっかりショーマニアとなっている私は少し物足りない感じもしましたが、雰囲気が良いのでVIP気分で寛げます。シアターは500バーツで1ドリンク付きです(アルコールでも可)。規模は小さいながらもニューハーフのダンサーなどもおり、間近でショーを見れるという楽しさはあります。

シアターはともかく(またまた失礼!)レストランはすっごく良い!シービューはないけれど、ロマンティックで大人の雰囲気+美味しい料理が味わえるレストランです。

スフィンクス レストラン&シアター
Sphinx Restaurant and Theatre
19-23、120Rad Uthit Road, North Patong, Phuket 83150
TEL: 076 341500
FAX: 076341435
URL: http://www.sphinxthai.com
OPEN: 17:00-0:00(ラストオーダー23:00)
ショータイム: 20:30&22:00
Holiday: 毎週火曜日

Reference:プーケット旅情報 -さばいでぃーまい 2006年02月09日
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2006/02/post_163.html



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ファラン レストラン チューンタレー

ヒロインズ像からラグーナビーチに行く途中にある【ファラン レストラン】。

レストラン名についている<ファラン(グ)>とはタイ語を少し齧っている方ならすぐにピンと来る言葉だと思いますが、(n)1.西洋人 2.グアバ(果物) (m)西洋の・・・なんて言う意味があります。日本語的に言えば、明らかに諸外国の方々を見かけると「あ、ガイジンさん」と言ったりしますが、そんなニュアンスの言葉だと思います。

最初にこのレストランの名前を見かけた時には「ガイジン・レストラン」なんてどんだけ~(笑)なお名前だな~と思ったものですが、名の通りにイタリアン、ヨーロピアン料理があり、加えてタイ料理もある所なんかは<Foreigner Restaurant>ではなくタイ語で<ファラン>と名付けているだけあり、言い得て妙なネーミングだと感心したものです。

勝手な前置きが長くなりましたが、プーケットタウンの【INDEX】の近く(BIG Cの並び)にもこちらのお店の支店があり、こちらには大分前に訪れた事があったのですが、実はチューンタレーにある方のお店が実は本店との事。プーケットタウンのお店もなかなか評判が良いので、こちらもきっと・・・と入ってみる事にしました。

お店は店の前側のオープンエアーの席と一見室内ですが窓が開放されているのでやっぱりオープンエアーの席があり(笑)、シンプルな中にもピリリとしたセンスが聞いたインテリアはなかなかオシャレな雰囲気となっています。裏はゴムのプランテーションの林となっており、とても涼やかな風が吹き抜けています。

メニューにはサンドイッチ、スパゲティー、ピザ、ステーキ、サラダ、タイ料理メニューなどがあります。ピザの種類には"チェンマイソーセージ"なんてのを使ったメニューもあり、創作的なメニューもあるようです。

私達は<スパゲティーwithクラブミートinクリームソース(95バーツ)>と<ピザwithスパイシーチキン・バジル&モッツアレラチーズ(85バーツ)>と言うのを頼んでみました。

ファラン レストラン チューンタレー ファラン レストラン チューンタレー

値段と写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、こちらのレストランの特徴は一皿の料が少なめかつかなりリーズナブルな価格設定である事です。こう言った西洋料理では一皿に「ドカーン」と言うスタイルが多い中、この手頃な量は珍しいスタイルです。

出されたお料理はお皿の盛り方なども気を使われており、なかなかやるな!と言った感じ。味も美味しかったです。面白いのはピザなどにタイ産の青唐辛子(プリッキーヌー)が使用されていた事。見た目は西洋料理ながらにタイの食材が使われているとは面白い発想です。さすが、ファラン・レストラン(笑)

ワインもありますし、デザートには各種コーヒーとケーキなんかも揃っています。

あれもこれも食べたいけど、沢山頼みすぎたら勿体ないし・・・と言う方にもお勧めできるスタイリッシュかつユニークなレストラン【ファラン レストラン】のご紹介でした。

ファラン レストラン チューンタレー店
FARANG RESTAURANT Cherngtalay Brunch

120/6 Cherngtalay, Thalang Phuket 83110 Thailand
TEL&FAX: 076 271049
OPEN: 10:00-23:00 (Closed. Sunday)

Reference: プーケット旅情報 -さばいでぃーまい 2007年08月10日
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2007/08/post_427.html


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

BLACK CAT RESTAURANT BLACK CAT RESTAURANT

ブラックキャットレストランはラグーナエリアに入っていく近くにあり、その名の如く黒猫看板のが目印です。

料理はタイ料理&インターナショナル。ラグーナ内よりもはるかに安いお値段が人気で、夜ともなると沢山のホテル関係者や在住外国人のお客さんで賑わうそうです。メニューにはピザやスパゲティー、ステーキそれに加えてタイ料理のスタンダードなメニューなどなど選ぶのに苦労する位の品揃えでした。

私は最近なぜだかはまっているFISH&CHIPS、社長はステーキをオーダー。ステーキもちょっと味見させてもらいましたが、ソースがなかなか美味しかった!私のFISH&CHIPSのタルタルソースも色々な香菜が入ってていいお味。

店内はどっしりとした木造で、やや薄暗くも優しい日差しが入ってきて「このまま昼寝がしたい・・・」と切望しましたが、そんな願いは叶うはずもなく店を後にしました。こんな居心地の良さも人気の秘訣かもしれません!ラグーナエリア内には沢山の超豪華レストランが揃っていますが、何となく気を抜いて食事したい時にお勧めのレストランです。

ブラックキャットレストラン 
BLACK CAT RESTAURANT

296 Moo 1Tambol Cherngtalay, Talang,Phuket 83110 Thailand
TEL:076-271180
Open 11:00-01:30 am.(Fri to Wed), 16:00-01:30(Thu)
行き方:ラグーナエリアからスリン方面へ車で5分ほどの所(タランへ行く3差路より少し先)

Reference: プーケット旅情報 -さばいでぃーまい 2005年10月20日
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2005/10/in_2.html


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あ、これ、美味しそう!と思った方はクリック♪

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

// HOME // NEXT
